夢ノ咲学園生徒にジャニーズをカバーして欲しい

あんさんぶるスターズのヲタクの皆さんこんにーちーはー!!(C&R待ち)

 

私はあんスタユーザー(ヴァルP・らびおじ)かつジャニヲタ(Jr.担)のくそヲタクなんですが、周りの兼ヲタ達と真剣に夢ノ咲銀座ーシアターElementsーを考えたみたところとてつもなく楽しかったので、絶対に一定数いるであろうジャニヲタかつ転校生のみなさんに共有して共感してあーーーって言って欲しかったのと、いろんな意見が聞きたくてはてなブログに書き殴ってしまいました。シアターク○エのお立ち台に立つ推しめちゃくちゃ見たくないですか…

 

以下の記事はとってもとっても個人の意見なので解釈違いあっても殺さないでください!

 

まずはソロ曲編!グループごとにまとめてます

 

Trickster

 

・明星スバル  カレカノ!!(中島健人)

キンブレ振りながら「カレカノLOVE PEACE!!」を言いたい…アイドル中のアイドルすぎる全ヲタクがラブ&ピースになるでしょ(?)夢ノ咲のラブホリ王子様。スバルは絶対カメラに抜かれたときに完璧にウィンクできるタイプのアイドル。スタンドマイクでギター弾いて…

 

・氷鷹北斗   セロリ(SMAP)

語彙力をなくしたので感じ取って……想像して……良い…しみじみと良い…とてもリアコ…つまりは単純に君のこと好きなのさ

 

・遊木真    Hey you!(sexyzone)

可愛い。ステージの端から端まで走って歌って欲しい…Hey you!の振り付け全力で踊るゆうくんに落とされたい好き。こんなんじゃキスもできないよでとびっきりの笑顔を抜かれてほしい。

 

・衣更真緒   loveless(山下智久)

ヲタクこれはもうわかるでしょ〜〜!?わかって、失恋ソングの帝王。マオ=イサラなんでこんなに失恋ソング似合うん?死んでしまう…「ゴメンネなんてもう泣かないで抱きしめてしまうから」の高音を切なげに歌い上げる衣更真緒〜〜東京ドームを抱いてしまう

 

*fine*

 

・天祥院英智  Aniversarry(KinKiKids)

英智様の夢女になってしまう。星の数ほどいるアイドルの中で私達も英智様を見つけました…「キミヲアイシテル」そんな一言が飾らずに言えない英智様……むり…目を伏せながら歌われたらヲタク全員死ぬでしょ救急車が間に合わないです

 

・日々樹渉   スケアクロウ(錦戸亮)

英智様とかとりまくいろいろな事思い出して心臓がギュッとなる。「君が迷わないように 見つけやすいように 君を一人にさせないように 僕は此処に」のラストで号泣してしまう。因みにひびわたのソロ曲は日替わりでしんどいやつとネタ曲と入れ替わるよ!

 

・伏見弓弦   Rouge(菊池風磨)

完全なる趣味。伏見弓弦に大人っぽい曲歌わせたい症候群なりませんか??まぁ浮気の曲なんでアレなんですけど。あの泣きぼくろと独特の色気はなんなんだろう反則過ぎる。高校生に歌わせる曲ではないかなって思ったけど風磨も17で歌ってたしいいと思う許して

 

・姫宮桃李   僕のシンデレラ(テゴマス)

可愛いとかっこいいのバランスが絶妙な曲。正統派王子様の衣装きて踊ってください…「パンパパンフー!」やりたい。どこへ旅立ってしまうの僕のシンデレラとか言われたらどこも行かなくない??ヲタクはここにいるよ!!

 

 

*UNDEAD*

 

・羽風薫    xLunaSx(藤ヶ谷太輔)

あの腰の下ウエディングドレスモチーフでヒラヒラしたやつ着てほしい……それで一番最後に投げキスしてはけていく羽風薫…(スノド魂より)若干かすれた甘い声でこの切ない歌詞歌って欲しくないですか??遊園地のスチルがよぎる…。Think U xと迷った。

 

・朔間零     TAMER(中間淳太)

これWESTのヲタクに教えてもらったんだけど淳太様が最高だった…のはおいといてさくまれにムチが似合いすぎる…ホイホイ自分から檻に入るでしょこんなの、ゆっくり調教されていく感じがまじでシャブ。メンバー紹介でUNDEADのみんなが出てくるよ!ご褒美もらいたい

 

・乙狩アドニス  カリーナ(山下智久)

アドニスくんにこの曲は早すぎると思った、確かに思った、でもブルゾンコラボのカード見たらこれしか浮かばなかった……めっちゃガシガシ踊ってほしい…CV.羽多野で聴かせてよLala Lullaby…

 

・大神晃牙     PIERROT(田中聖)

これはちゃめちゃかっこいいので歌おう??バイク乗って花道を駆け抜けてくれ…「どけよコラ」で死ぬほどわきたい。スタンドマイク持ちながらあのユニット衣装着て歌うのとか似合うにきまってるやんという…

 

*Knights*

 

・月永レオ FORM(北山宏光)

絶対にバックはKnightsの他四人でお願いします。ダンスが綺麗にそろってるの見たい。(旅行魂参照)「僕が横にいれるのなら 世界を敵に回せるから 君から溢れる全ての感情抱きしめるよ」ここ歌われたらリアコ爆発して散り散りになってしまう。本望

 

・瀬名泉 Gimmick Game(二宮和也)

瀬名泉に女性目線曲歌わせたいヲタク達ーーーー!!!自分の魅せ方を知ってるから「あなたの首筋」のとこでめちゃくちゃいい顔できる。ヲタクが息をのむ声聞こえて「ほら嘘が見えた」で悲鳴があちこちで上がる。お願い歌って頼む。

 

・朔間凛月 Lost my way(亀梨和也)

ハロウィンの時のスチルイメージ。亀の少クラの時の絡み演出メインではなくしなやかに踊る凛月君が見たい。いやあの演出もみたいんですけども。ピンポイントで言うと安井ver.のイントロの振り付けを見たい。

 

・鳴上嵐 離さないで愛(亀梨和也)

横顔の美しさで死ぬ。このイントロとともに暗闇の中からいきなりスポットライト当てられた憂いを帯びた表情の嵐ちゃん出てきたら発狂して死んでしまう。スタライ見て嵐ちゃんの踊り方しなやかでとても美しかったのでこの曲をなおさら推す

 

・朱桜司 アイスクリーム(安田章大錦戸亮)

アイスの形した大きいマイクを両手で持って歌ってるのが見たい。「君の名を呼ぶ幼い僕」!?ワイの名前を呼んで~!(サイリウムを振る)そばに居られるだけで満足だったのに大好きな君を独り占めしちゃう司くんはギルティ。

 

*流星隊*

 

・守沢千秋 君を思うとき(TOKIO)

めちゃくちゃ元気な曲にしようかなと思ったんだけど普通にリアコ枠のガチソング選んでしまった…「友達のまま…」と思っていたけど心は動き出していたのわかりみが深すぎてため息出たわ。また君を泣かすかもしれないの自己申告も守沢千秋みを感じる

 

・高峯翠   ディアハイヒール(中島健人)

高峯翠が年上の人に追いつこうと頑張ってるの控えめに言って最高すぎない?「心の雪解けが今突然起きてる~」のとこも最高。ちょっと奥手な感じの歌詞がTHE・高峯って感じ。

 

・南雲鉄虎  Rolling Coaster(関ジャニ∞)

想像してニヤニヤしてしまう。まぁちょっと想像してみて下さい。相手に振り回されながら恋愛してる鉄虎愛おしい。「日々挑戦か・・・悪あがきかな・・・」が容易に表情を予想できる。ギターを練習してほしい。注文が多いヲタクでごめん。

 

・深海奏汰  ぎゅっと(sexyzone)

モニターにひょっこり現れる奏汰君を見たい。「今もずっと泣いて 今日もずっと泣いて ここまでやってきたんでしょ 大丈夫」のとこコンサート終わった後の日常生活で思い出して勇気もらいたい。奏汰の歌声にすごく合う。

 

・仙石忍   ユメタマゴ(NYC)

夢見る忍ちんはねユメタマゴ!!!保護者の気持ちになってしまう…一年生のみんなをバックにつけて元気に踊ってほしい。「きずつきやすいけど ほんとはつよいから」で返礼祭を思い出して感涙するヲタク。にっこにこ

 

*Ra*bits*

 

・天満光  愛なんだ(V6)

会場みんなのことをハッピーにできる曲。ハートの紙を天井から降らせてほしい。バックで踊ってるらびっつの他メンバーと肩を組みながら最高の笑顔で歌い上げてほしすぎる。圧倒的陽のパワーを感じる。花道一周走りながら歌いそう。

 

・真白友也  ドラマ(戸塚祥太)

歌詞を見てエモさを感じ取ってほしい。「どうせ僕なんてまぁ」っていう歌詞から始まって、「恥ずかしいほどに助走をとったらもう今がきてる」っていうとこ等考えれば考えるほどひびわたの台詞とか怪盗のストを思い出してあああってなる。

 

・紫之創   花に想いを(テゴマス)

これしののんが歌わず誰が歌うんって感じじゃない?いいよいいよ今おんなじ気持ち咲き始めたよ〜!!センステで白スーツをまとい小さな花束持ってめっっちゃ可愛く踊って欲しい。花びら上から降らせるの忘れないでねスタッフ!!

 

・仁兎なずな 花の舞う街(上田竜也)

歌詞は切ないんだけどメロディがとても綺麗な曲。サビのとこをなずなの澄んだ高い声で歌い上げて欲しい、降り注ぐ白い羽根の中で歌われたら感極まって泣いてしまう。多分ペンライト振らずに地蔵で聞き入ってしまうやつ。

 

*2wink*

 

・葵ひなた Magic Power(Hey!Say!JUMP)

 明るくPOPで前向きな曲!「みんないれば幸せ離れられる・・・わけないよね」にひなた君みを感じる。途中でアクロバットいれて欲しい…エアギターとかやって(?)

 

・葵ゆうた レインボーキャンディーガール(Hey!Say!JUMP)

 ゆうた君もMagicPower似合うなって思ったけどちょっと振り回されてる感じがある感じがゆうた君ぽい。カラフルな衣装着て飴の小道具持って欲しい!忍くんがバックにつく

 

 

*紅月*

 

・鬼龍紅郎 NOROSHI(関ジャニ∞)

ユニット衣装との親和性を感じてほしい。力強い歌詞と大将の低くて重みのある声がベストマッチすると思う。男ヲタからの支持が厚そうな一曲。歌い終わったあと無言ではけてくれ…

 

・蓮巳敬人 1582(亀梨和也)

蓮巳の佇まいに女性的な色気を感じるから着物きてしっとりと踊ってほしいし色気で死にたい。水とか炎とか贅沢に使って最高のパフォーマンスをしてほしい。手を狐の形にしてやる亀独特の「シー」を蓮巳もやってくれ~~~~~~~後生

 

・神崎颯馬 サムライ☆ラブ☆アタック(田口淳之介)

ネタ曲をふりあててすまないと思う気持ちはあるけど合いの手めっちゃ楽しいし、踊りが可愛い。振り切ってる感じが颯馬君ぽいし全然恥じらわずにやってくれそう。ハート♡貫いて!のうちわ持つヲタク多発。私も持つ。

 

*Valkyrie*

 

斎宮Secret code(KinKi Kids)

いつきしゅとキンキ兄さんの親和性が高すぎる…「秒針が進むほど」の振り付けを絶対にやってほしい(少クラ参照)細身の黒スーツ着て激しめに踊ってくれるなら何でもすると思ったけど冷静に宗さんジャニーズ踊らないね(悲しい)

 

・影片みか Crazy you(山下智久)

みかちゃんならこれ歌いこなせるスキルがあると思う…公演になるとスイッチが入るタイプだと思ってるからこそ普段と全然違うギャップに心臓をつかまれたい。口元を覆う振り付けと黒いネイルを目に焼き付けたいですお願いします。

 

 

 

*Switch*

 

・青葉つむぎ 恋涙(KinKi Kids)

つむぎに一人称「あたし」を歌わせたい病気にかかったヲタクの趣味。バックにSwitchの二人がつくと思ったらエモすぎる。落ちサビのところをつむぎの柔らかい歌声で歌って欲しい。

 

・逆先夏目 ミステリーヴァージン(山田涼介)

メインステージにスポットライト当たったら夏目君がパーカーのフード被って立ってるのめちゃくちゃに沸いてしまう…夏目君の圧倒的”顔面の良さ”を感じて昇天したい。バックついててもいいし、映像で分身してもいい…

 

・春川宙 雨だって(sexyboys)

ヲタク達宙君にMyGirlFriend!って呼びかけられたくないですか?少なくとも私は呼ばれたい。傘を街に咲いた花みたいって思えるのがすごい宙君ぽいなあと思ってすぐ決まった。憂鬱な雨の日もきっと楽しく過ごせる…

 

 

*MaM*

 

・三毛縞班 PINKY(赤西仁)

ママに夢見てるから男臭くガシガシに踊りながらめちゃくちゃな色気を感じさせてほしい。CD衣装見てハット使うって思ったらこの曲しか考えられなくなった…身長あるし一人で踊っても舞台映えする予感しかしない。すき

 

 

ユニットごと、部活ごと、クラス〜とかいろいろ考えたのでまた次のブログに書きます…長々と読んでいただきありがとうございました!ステマみたいなのも兼ねてるので是非聞いてみてください🙏🏻😂皆さんのオススメも知りたい…!